応援されると伸びるタイプのブログです^^
ブログランキング

さあ、いったいランキングは●位になったでしょう?

おはようございます。
ヒロ館長です。


今日はまず最初に業務連絡(?)です。

今日の夜からグァムに行ってきま~す(嬉)。
海外でのネットの使い方が分からない
&体は完全オフモードにしますんで
次回の更新は日曜日あたりになります。


でも、頭は常にフル稼働ですよ。
(頭オフると再起動に時間かかるんで)


と言うことで本題なんですが、

昨日、あなたが上手くいかないのは
催眠をかけられているから。



それを解くには口癖が有効。
という話を書きました。
(興味のある人は昨日の記事をお読みください。)


上手くいかない人って
得てしてこんな口癖を持っています。


・どうしよう?
・無理だよ。
・出来ません。  etc.



あなたはこんな言葉を
しょっちゅう使っていませんか?


これらの言葉はまず
「出来ない」という結論から
スタートしています。


これでは「答え」
見つかるわけがないですよね。
「答え」が見つからないから
あなたは行動できないんです。


答えを見つけるためには
「出来る」という解答(希望?)を用意した
口癖を持たなくてはいけません。


例えば
・どうやったら出来るだろう?
・やってみなはれ。
(←鳥井信治郎氏風)
・やらせてください。

こんな言葉は潜在意識に積極的に
答えを見つけるよう働きかけるので
あなたの行動をポジティブなものにします。


口癖というのはあなたに染み付いた
考え方が口に出るものなので、
本来なら考え方を変えなくてはいけないのですが、


実はその逆をする事もできるんです。
要するに口癖を変えることで
あなたの考え方を変える事が出来ます。

(これは私も実際に体感してます)


正直、口癖を変えるのは非常に大変です。
(染み付いていますからね。)

まずは21日間意識してください。
(人間が習慣づくにはこれくらいの
期間が必要と言われています)


これであなたの行動はだいぶ
変わってくると思いますよ。


「ウソー」と言う人もいると思いますが、
無料なんだし、まずはやってみる。
こんな事で上手くいくなら、嬉しくないっすか?



※「それってプラス思考のことでしょ?
  それだけじゃ上手くいかないんだっ!」
という人は続きをお読みください。


プラス思考のさらに詳しい記事を
載せています。


【何故、プラス思考は結果が出ないのか?】

詳しくは全文を表示



[何故、プラス思考は結果が出ないのか?]の続きを読む
おはようございます。
ヒロ館長です。


今日はちょっと催眠について
書きたいと思います。


「あなたは今、催眠状態ですか?」

この答えに「Yes」と答える方は
あまりいないんではないでしょうか?


でも、「Yes」なんです。
何故かの理由は続きに載せてます。
興味のある方は読んでみてください。


あと、催眠を解く1つの方法として
口癖を変える。と言うのがあります。
これについては明日、書きたいと思います。
(あー、自分にプレッシャーかけちゃった^^)


【催眠】

詳しくは全文を表示



[あなたは催眠をかけられている(怖~。。)]の続きを読む
おはようございます。
ヒロ館長です。

昨日、あるオーディオセミナーを聞いてて
これはっ!と感じたことをシェアしたいと思います。

「あなたの出来ない理由は何ですか?」

何か目標を立てようとしたり、
人からアドバイスを受けた時に
まず“出来ない理由”を考えていませんか?

・忙しい
・やった事がない
・私にはおこがましい  等など。

それは全て正しく、論理的で
ごもっともな答え
だと思います。

でも、それであなたは
「成りたい自分に成れますか?」

出来ない理由は探せばいくらでもでてきます。
でも、大切なのは“目的”です。
ここをぶらさずに行動したいですね。



ここからの情報はアフィリエイトする側の人よりも
今後、アフィリエイトを仕掛ける人側の情報です。

興味のない人はここまです。
短めでスイマセン。


【継続的にネットで収入を得続ける方法】

詳しくは全文を表示



[継続的にネットで収入を得続ける方法]の続きを読む
おはようございます。
ヒロ館長です。

“大きく成長するためには負荷が必要”こんな事をよく耳にします。
私も最近つくづく「そうだなぁ~」と思います。

自分が仕事で成長したなって感じる時って
大抵その前には大きな壁がありました。

・大きな仕事を任された。
・練りに練った意見が通らない。
・学ぶ立場から教える立場になった。


正直、その瞬間には「うっ、辞めてぇ」
と思った事もありましたが、
グッと堪えて乗り越えた時に、
少し自分が成長したのを実感できました。


後から振り返ってみると
困っていたこと、こっぴどく叱られた事、
ことごとく意見が却下された事も
きちんと理由があったんですけどね(汗)

その時は感情的になっているのでなかなか見えませんが・・・(笑)


これって、今の自分の大きな
“自信”になっていると思うんです。

この“自信”を積み重ねる事によって
成長する事が出来るんでしょうね。


そんな事を小川さんも書かれていたので
紹介しますね。


【自信はどこにも売ってない】
詳しくは 全文を表示


[“自信”5万円で売ります??]の続きを読む
ビジネスに重要なのはメンタルだと思いますか?
それともテクニックだと思いますか?


もちろん両方必要なんですが
恥ずかしながら私は最初テクニック
だけだと考えてました。

「目標とか自己啓発とかよく分かんない。
とりあえず、お金が手に入れば良いんじゃない?」

そんな風に考えてしまっていました。
(今思うと恥ずかしい&怖いです)

しかし、色んな事に取り組み、
壁にぶち当たる内に徐々に分かってきました。
(いろんな人に迷惑をかけてしまいました。
 今も後悔しています。)

「テクニックだけじゃダメなんだっ!」(大きな声で叫びたい^^)

今もいろんな本を読んだり、
オーディオCDなんかを聞いたりします。

そんな中で、私の尊敬する経営者である
小川忠洋さんがこんな事を書いていたので
紹介したいと思います。


【90%はメンタル】
詳しくは 全文を表示



[仕事は心と体とどちらでやるもの?]の続きを読む
